にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

U-NEXTの31日無料トライアルキャンペーンに申し込んでサービスを使ってみた

月額定額の映像配信サービスU-NEXT31日無料トライアルキャンペーンに申し込んでみました。月額定額の映像配信サービスと言えばhulu、dTV、Netflixなどが有名です。その中でもU-NEXTはポイント制という独自の制度があったり、見放題で見られる動画が少ないという評判がありますが、実際のところはどうなんでしょうか。実際に使ってみて使いやすさなどを確かめてみたいと思います。

f:id:nimuu:20171101155641j:plain

無料トライアルキャンペーンへの申し込みは簡単

f:id:nimuu:20171101131057p:plain

 

U-NEXTの無料トライアルキャンペーン中である31日間は無料でサービスを利用することができます。翌月以降は税抜きで2480円かかるそうなので1ヶ月使ってみて合わないと思ったら無料トライアル期間中に解約してしまっていいと思います。対応しているデバイスはパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビなどです。

 

f:id:nimuu:20171101131125p:plain

無料トライアルキャンペーン中に必要な個人情報は

  • カタカナの氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • 設定するパスワード
  • 電話番号 など

 

f:id:nimuu:20171101131136p:plain

 

他に必要なものとして

  • クレジットカード番号
  • クレジットカード有効期限
  • クレジットカードセキュリティコード

視聴するのにポイントが必要な動画がある

f:id:nimuu:20171101132452j:plain

 

U-NEXTには独自のポイント制という制度があります。一部の動画では視聴するのにこのポイントが必要になります。このポイントというのは何に使うのかというと動画のサムネイルの左下に見放題、ポイント/見放題、ポイントと3種類の表記があります。

見放題

見放題と表記がしてある動画はポイントなどを消費すること無くすべて見放題でみることができます。話数の多いアニメやドラマなどが見放題になっている場合すべての動画をみることが可能です。話数の多いアニメといえば名探偵コナンが有名ですが、名探偵コナンは現在シーズン20が放映中であり全部で約780話あります。無料トライアル期間中にすべて見るのは不可能ですね。

無料トライアルキャンペーン中ならこの見放題の動画をすべて見られるということです。月額定額で見る場合にもこの見放題の動画はすべてみることができます。

ポイント/見放題

ポイント/見放題と表記がある動画は1話目だけ見放題でポイントがかかりません。2話目以降を見る場合にはポイントが必要になります。なので話数が多いアニメやドラマを見る場合にはかなりのポイントが必要になります。

 

f:id:nimuu:20171101143116p:plain


例えばこのBORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONSの動画を見たいと思った場合には1話目だけ見放題で見ることができます。2話目以降を見る場合にはポイントが必要になります。ボルトの動画の場合には2話目が216円ですから所持しているポイントを使って視聴すれば0円で動画がレンタルできるということです。無料トライアルキャンペーン中に使えるポイントは600ポイントです。

ポイント

サムネイルの左下にポイントとだけ記入してある動画はポイントを使用しないとみることができません。新作の映画などに多いようです。無料トライアルキャンペーン中はできるだけお得に使うためにも見放題で見れる動画を見たほうがいいかもしれませんね。

U-NEXTは見放題で見れる動画は多いのか

U-NEXTは見放題で見れる動画が少ないという前情報でしたが実際見放題の動画はかなり多いと思います。特にアニメは見放題で見れる動画が多かったです。海外ドラマだとウォーキング・デッドがシーズン8まで見放題でみることができます。

動画の検索も見放題で見れる動画だけをジャンル別に検索できたりと便利な検索機能もありました。動画の数が正確に何本あるかというのは記入がなかったのでわかりませんが、メジャーな動画はほぼすべて押さえている動画配信サイトという印象をうけました。

洋画の字幕と吹替えには対応しているか

f:id:nimuu:20171101132532p:plain

 

UーNEXTの洋画の動画のほとんどは字幕と吹替えに対応しています。なので字幕、もしくは吹替えの映画に強いこだわりをもっている人でも安心して利用することができるサービスだと思いました。

字幕と吹替えの切り替えはPC版なら画面右上にある設定画面を押すと画像の様な字幕・吹替切り替えボタンがあるのでそこから簡単に切り替えることができます。

他にも画質の設定ボタン、ポストプレイのオンオフの切り替え、それから連続再生のオンオフを切り替えることができる画面が出てきますのでそこから設定することができます。

U-NEXTの無料トライアルキャンペーン解約方法

f:id:nimuu:20171101151956j:plain

 

U-NEXTは解約も簡単です。無料トライアルキャンペーン期間中で解約する場合自分が申し込んだ日を覚えておいたほうがいいかもしれません。画面の左下に設定・サポートというアイコンがあるのでそちらをクリックして下さい。

 

f:id:nimuu:20171101133806j:plain

 

設定・サポートのアイコンをクリックするとお客様サポートというページに飛ぶのでそこで契約内容の確認・変更というアイコンをクリックしてください。

 

f:id:nimuu:20171101133909j:plain

 

そうすると現在のU-NEXTでの契約内容が表示されます。私は無料トライアルキャンペーンに申し込んでいますので無料トライアル中と表示されています。

解約はこちらというアイコンをクリックすると2回程本当に解約しますか?とたずねてくるページが表示されます。そのページにはU-NEXTの宣伝なども表示されていますが気にせずに次へのボタンを押すと最後にアンケートのページに移動します。

 

f:id:nimuu:20171101134053j:plain

 

この解約前アンケートに回答すればU-NEXT解約手続きが終わります。

まとめ

U-NEXTは見放題で見れる動画が少ないという前評判を聞いていましたが予想以上に動画の数は多かったと思います。無料トライアルキャンペーンも31日間あるのでその間にこのサービスが自分に合っている使いやすいサービスなのか検討できる十分な期間だと思いました。

ビットフライヤーのサイト経由でU-NEXTに申し込むとビットコインがもらえるのでかなりお得です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で