読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

【期間限定】スティーブ・ジョブズの半生を描いた映画『スティーブ・ジョブズ』がGyaOで無料で見れる

f:id:nimuu:20170313084045j:plain

2013年の映画『スティーブ・ジョブズが』GyaOで無料で見ることが出来ます。見たい方は是非視聴してみて下さい。

スティーブ・ジョブズとは

スティーブ・ジョブズとはアップル社の共同設立者で世界初のパーソナルコンピューターAppleⅠを共同設立者のスティーブ・ウォズニアックと作った人物です。AppleⅠの次にAppleⅡを作りこれが大ヒットしアップル社を上場させ25歳で億万長者になります。

しかしその後アップルの取締役会でアップル社を追放され、ジョブズは自分で会社を作ります。ジョブズがいなくなったあとのアップル社はいい製品を全く作れずに倒産寸前になります。しかしジョブズにもう一度CEOへ復帰してくれと話がアップル社から来てジョブズはもう一度アップル社に復帰します。

その後アップルはiPodに始まり、iPadや今や誰でも持っているiPhoneといった人々の生活スタイルを変えるような革新的なヒット製品を多数世に出していきます。そして彼の最後の作品と言われているアップルパークの完成を見ることなく2011年10月5日に膵臓がんで亡くなっています。

www.nimuu.com

映画はいつまで見れるのか

gyao.yahoo.co.jp

GyaOで見られる映画steve jobsは吹替版と字幕版があります。私は吹替版をみましたが声があってないとかはなかったです。違和感なく見ることが出来ました。この映画がGyaOで無料で見れるのは2017年3月21日までです。

GyaOのアカウントはなくても映画は見ることができます。スマホでも視聴することができます。

バトル・オブ・シリコンバレーとの違いは

スティーブ・ジョブズを描いた映画として過去にバトル・オブ・シリコンバレーという映画がありました。この映画との違いはバトル・オブ・シリコンバレーではビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズがどのようにしてお互いが競っていったかというところがみどころでしたが、今回の映画steve jobsはあくまでジョブズを中心に描かれています。なので映画steve jobsではビル・ゲイツは登場しません。ジョブズがビル・ゲイツに電話をするシーンが1回出てくるだけです。マイクロソフトの関係者は全く出てきません。あくまでジョブズに焦点を当てた作品になっています。

この映画の見所は

この映画の見所はスティーブ・ジョブズという波乱万丈の人生を歩んだ経営者の半生を見れるというところです。予告編を見てもらえばわかりますが

www.youtube.com

ジョブズを演じているアシュトン・カッチャーはかなりジョブズに似ています。なので違和感を感じることがありません。GyaOで無料で見れるので是非ご視聴下さい。個人的には吹替版のがおすすめです。字幕版は字幕を追うのが結構疲れるんですよね。