にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

ミニスーパーファミコンのアクセサリで機能性の高そうなもの。連射機など

ミニスーパーファミコンが10月6日に発売されて2週間程経ちましたが、内蔵されているゲームソフトが名作ばかりなので、熱中している人も多いのでは無いでしょうか。

f:id:nimuu:20171018104646j:plain


ミニスーパーファミコンには本体と同時にアクセサリも発売されています。機能性の高そうなものをいくつか紹介していきます。かつて格闘ゲームやRPGのレベル上げを行う際に流行った連射機なども紹介しています。

Younik ミニスーパーファミコンケース


Younik製のミニスーパーファミコンケースです。防水機能を備えており衝撃に強いEVA素材で作られています。ミニスーパーファミコン本体、コントローラー、USBケーブルなどをすべて収納ケースに入れて保管することができます。無臭なので匂いも気になりません。

Keten ミニスーパーファミコンケース


f:id:nimuu:20171018082922p:plain

Keten製の収納バッグです。使い勝手の良い大容量のポケットが付いておりここに色々と収納することが可能です。ミニスーパーファミコンの付属品をすべて収納することが可能なので旅行をする時などに重宝しそうです。ホルダー部分もしっかりした作りになっており持ち運びしやすそうです。

コロンバスサークル クラシック収納箱


アタッシュケースの様なミニスーパーファミコン用の収納ケースです。素材はPVC素材が使われています。ケースの中にある仕切り板は仕切り板は取り外しが可能となっており、自分の好みに合わせて調節することが可能となっています。レトロ風なデザインが好きな人にはこちらの収納ケースをおすすめします。

ホリ ファイティングコマンダー(ミニスーパーファミコン対応)


ゲーム機のコントローラーを作るメーカーとして有名なホリからミニスーパーファミコンで使えるコントローラーが発売しています。このコントローラーは1992年に発売された大ヒット商品ファイティングコマンダーの復刻商品です。

コントローラーはワイヤレスで使用可能となっており、連射と連射ホールド機能まで搭載しています。今のところミニスーパーファミコンで使える唯一のワイヤレスのコントローラーとなっています。1秒間に24回の連射が可能となっています。製品を使用するにはアルカリ単3乾電池が2個必要です。

ミニスーパーファミコン 延長ケーブル2本セット


ミニスーパーファミコンのコントローラの延長ケーブルです。本体に最初から付いているケーブルの長さは1.4mなのでテレビから離れてゲームをしたいと考えている人にはオススメの延長ケーブルです。3mの延長ケーブルが2本入っているのでお得感があります。