にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

時間がない人にオススメ!5巻以内に完結する漫画

週刊少年ジャンプで連載しているワンピースがついに86巻まで発行されました。ワンピースのような長編漫画を読んだことがない人が最初から読もうとしたら読むのに途方も無い時間がかかってしまいます。

今回紹介する漫画は時間がない人でも短い時間で読むことができる5巻以内で完結する漫画です。短い巻数で完結する漫画ばかりなので時間がない人でもすぐに読むことができます。

f:id:nimuu:20171010130430j:plain

ピンポン 全5巻

月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが・・・

窪塚洋介出演で映画化したこともある漫画です。

レベルE 全3巻

『週刊少年ジャンプ』誌上において1995年42号から1997年3・4合併号まで掲載。『幽☆遊☆白書』に続く、作者3作目となる連載作品。「アシスタントを使わず一人で描いたらどうなるか」ということに挑戦した作品であるため、同誌としては異例の月1での連載となった。

ハンターハンターの連載で有名な冨樫義博が幽遊白書の連載終了後に描いた漫画。

無頼伝涯 全5巻

「見てろっ………! オレは必ず這い上がるっ…………!」資産家の老人を殺害した犯人に仕立て上げられた中学生・工藤涯(くどう・がい)が
、自分の無実を証明するために闘っていくサスペンスアクション。鳳臨グループの会長・平田隆鳳(ひらた・りゅうほう)を刺殺した容疑者として追われる工藤涯は、ビルの路地に追い込まれ、警部・安部(あべ)と対峙する。そこで涯は、自分ははめられたのだと告白するのだが……!?

カイジやアカギの連載で有名な福本伸行の連載です。

あずまんが大王 全4巻

『あずまんが大王』は、あずまきよひこによる日本の4コマ漫画、およびそれを原作としたアニメ作品である。『月刊コミック電撃大王』において1999年2月号から2002年5月号にかけて連載された。単行本は全4巻。。

女子高生達の日常を描いた4コマ漫画。

東京トイボックス 全2巻

全2巻。東京・秋葉原の弱小ゲーム制作会社スタジオG3。社長は「面白いゲーム」を作ることに全てを賭ける男・天川太陽。そこへ大企業のキャリアOL・月山星乃がG3の立て直しをすべく出向してくる。結果を求める月山と理想を求める太陽、そして大手ゲーム会社による画策…。
マンガ大賞2012第2位『大東京トイボックス』の前日譚!

弱小ゲーム会社を舞台に大企業から出向してきたOLが活躍する漫画です。

孤独のグルメ 全1巻

『孤独のグルメ』は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。 扶桑社の『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載された。その後、『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活し、以後『SPA!』上で2015年まで新作が掲載されていた。

本作の主人公井之頭五郎が一人で飲食店に前情報なしに入店しグルメを堪能するというグルメ漫画。ドラマ化もされている。

罪と罰 全4巻

本作は、ロシアの文豪ドストエフスキーの代表作「罪と罰」を題材としながら、日本ギャグ漫画界の鬼才・漫F画太郎が独自の世界観と価値観を再構築したもので、文学と漫画の新たな融合を目指す、究極の挑戦作である。本編の主人公・エビゾー=ラスコーリニコフは果たしてその最終目的――質屋の老婆殺害を成し遂げることができるのだろうか!? 正義の斧、一閃―――そして、悪夢が始まる。

ドストエフスキー原作のロシアの長編小説罪と罰を漫画化したもの。

予告犯 全3巻 

インターネット動画投稿サイトで犯行予告動画を投稿する謎の男。果たして予告された事件は起きるのか…!? 高度に情報化された現代のテロリズムを描く、緊迫のサスペンススリラー開幕!!

ドラマ化もされているサスペンス漫画。

ソラニン 全2巻

大学を卒業して1年が過ぎ、OA機器メーカーのOL・井上芽衣子はあることを実感するようになっていた……「わたしは社会人には向いていない」。とはいえ、自分に特別な才能がないと自覚してしまった今となっては、もはや人生のレールを外れる勇気もないというのが現実。多少辛くても、頑張ってつつましく生きていくしかないのだと、彼女は今日も会社へ向かうのだったが…

単行本は2巻だけで50万部も売れている。実写映画化もされている。

ドン・キホーテ 全2巻

「学園革命伝ミツルギ」の名コンビが送る待望の新作は世界の名作を完全超訳! スペインのラ・マンチャに暮らすアロンソは、働きもせずに身体を鍛え騎士道物語を読みふける毎日を送る残念な中年男。しかし、ついに本物の騎士を目指す旅に出ることを決心する――!? 嫌々ながらもついてくる従者(※美少年)をお供に、心優しき憂い顔の騎士の冒険の旅が今、はじまる!!

スペインの作家セルバンテスの名作を漫画家したもの。

All You Need Is Kill 全2巻

人類は今、かつてない戦争をしている。敵は「ギタイ」と呼ばれる化物。ジャパンの南方、コトイウシ島で繰り返される戦闘。初年兵であるキリヤ・ケイジと戦場の牝犬と呼ばれるリタ・ヴラタスキは、まだ見ぬ明日を求める戦いに身を投じていく――。

アメリカでトム・クルーズ主演で実写映画化もされているSF作品。

人間失格 全3巻

太宰治の希代の問題作「人間失格」を、現代社会を舞台に変え、完全コミック化! 「恥の多い生涯を送ってきました」――ネット上に見つけた大庭葉蔵の独白が赤裸々に綴られたページ。掲示されていた3枚の写真は、葉蔵の転落の人生の軌跡を描いていた。読み進めるほどに堕ち、崩壊していく葉蔵の人生。彼は何を恐れ、逃げていたのか。鬼才×鬼才、100年に一度の出会いが生み出した究極にして最強のコラボレート作! ここに登場!!

太宰治の名作が漫画家。小説よりもかなり読みやすくなっている。

県庁の星 全4巻

野村聡31歳、Y県県庁にトップの成績で入庁した期待のホープ。そんな彼が、民官交流プロジェクトにより、田舎のスーパーへ赴任することに…? 実写映画化されたベストセラー小説を、堂々コミック化!!

県庁の職員である野村が民間のスーパーに出向し、そこでの活躍を描いた漫画。織田裕二主演で映画化している。

俺はまだ本気を出していないだけ 全5巻

『俺はまだ本気出してないだけ』は、青野春秋による日本の漫画。またそれを原作とする2013年公開のコメディ映画。 青野の短編『走馬灯』が第17回イキマンを受賞した後、その主人公・大黒シズオをそのまま主人公とした数本の短編を経て、『月刊IKKI』誌上で連載化に至った。

40代の主人公が人生に本気になりいきなり仕事を辞めて漫画家を目指すという漫画。映画化もしている。

プラネテス 全4巻

SFニュースタンダード登場!! 400万年を経て人は地上より飛び立った。この宙(そら)は人の強さを試す。

2070年の宇宙ゴミ回収業者の活躍を描いたSF作品。

サマーウォーズ 全3巻

『サマーウォーズ』は、マッドハウス制作の日本のアニメ映画。2009年8月1日に、新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、丸の内ルーブルほか全国にて公開された。 キャッチコピーは、「これは新しい戦争だ。」「つながりこそが、ボクらの武器。」

長野県上田市を舞台にした漫画。アニメ映画が2009年に公開されている。

限界集落温泉 全4巻

伊豆の山奥のさびれた温泉宿にたどりついたホームレスは、ゲームクリエイターだった。
コスプレイヤーのアユやたくさんのおたくを巻き込んで、限界集落の旅館街が元気を取り戻していくストーリー。

伊豆の限界集落を舞台に主人公が集落を待ちこんで活躍する漫画。

モテキ 全4巻

藤本幸世(ふじもとゆきよ)、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた!?

人生に何度かは訪れるというモテ期について描いた漫画。

ブレイクダウン 全4巻

『ブレイクダウン』は、さいとう・たかをによる日本の漫画作品。1995年から1997年まで『リイドコミック』(リイド社)にて連載された。

小惑星の衝突で荒廃した世界でのサバイバルを描いた漫画。作者はゴルゴ13で有名なさいとうたかを。

しろくまカフェ 全5巻

しろくまカフェは、ヒガアロハによる日本の漫画作品。 [テレビ東京」で、放送されていて マンガ本が発行され。

しろくまが主人公という珍しい漫画。

冷たい校舎の時は止まる 全4巻

雪の降る登校日、いつも通りに教室に向かった8人の仲間達。だが、そこに待っていたのは誰もいない教室だった……。閉ざされた扉、割れない窓ガラス、止まったままの時計。理解を超えた事態に戸惑う彼らに、静かに悪意が迫る

推理小説が漫画家した作品。生徒8人が雪の中校舎に閉じ込められるところから物語が始まる。

シートン 全4巻

19世紀末、一人の若きナチュラリストがアメリカの広大な荒野に君臨した誇り高き狼王“ロボ”と対峙する。これは優れた画家であり「動物記」の作家であるシートンのナチュラリストとしての成長を描いた物語である。

シートン動物記で有名な博物学者シートンの人生を描いた漫画。

懲役339年 全4巻

第2回裏サンデー投稿トーナメント優勝作品が満を持して登場!! 転生が信じられている世界で、大罪人の生まれ変わりとして、生まれてからずっと刑務所ですごす少年ハロー。前世の記憶もなく、罪の意識もなく、ただひたすら罪を償う2代目ハローの日々とは!? かつて見たことのない世界観を若き鬼才が描く!

輪廻転生をテーマにした漫画。

ママはテンパリスト 全4巻

『ママはテンパリスト』は、東村アキコによる日本の育児エッセイ漫画作品

育児マンガという珍しいジャンルの漫画です。