にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

超便利!外出した時にスマホなどで使える街中にある無料のWi-Fiスポット

f:id:nimuu:20170325101253p:plain

スマホの普及で需要が増しているWi-Fiスポット。Wi-Fiスポットを使って通信すれば通信料を節約することもできますし、通信速度も安定しますからね。というわけで街中で使えるWi-Fiスポットをまとめてみました。

at STARBUCKS Wi2

starbucks.wi2.co.jp

スターバックスのWi-Fiスポットは有名だと思います。メニューのコーヒーも美味しいものばかりでフードメニューもコーヒーに合うもの幅広く揃えている。店の立地も駅の近くに店を構えており、店内もオシャレな店が多い。登録不要。

tullys Wi-Fi

www.tullys.co.jp

スターバックスとはまた違った雰囲気をもったコーヒーショップ。こちらもWi-Fiを登録不要で使うことが出来る。スターバックスと違い喫煙できる店があるのが特徴。
喫煙席を検索したい方店舗情報から検索して下さい。

マクドナルド FREE Wi-Fi

www.mcdonalds.co.jp

マクドナルドが提供しているWi-Fiスポット。Wi-Fiスポットを使いには会員登録が必要。会員登録はメールアドレス、もしくはFacebookでの会員登録が必要になる。

FREE SPOT

www.freespot.com

無料でWi-Fiスポットを提供している場所の情報が大量に載っているサイト。登録不要で使えるかは店によって異なります。

セブンスポット

webapp.7spot.jp

セブンイレブンが提供しているWi-Fiスポット。無料で使うことが出来るが使用するにはメールアドレス、性別、誕生年を入力して会員登録必要があり。しかしセブンイレブンは全国にあるのでWi-Fiスポットとしては便利だと思います。

LAWSON Free Wi-Fi

www.lawson.co.jp

利用するにはメールアドレスの登録が必要。1回60分までという時間制限と1日5回までという回数制限がある。

www.family.co.jp

利用するにはメールアドレスの登録が必要。無料で利用することができ、ファミリーマートWi-Fiの専用アプリまである。1日に60分×3回まで利用することが出来る。

Free Mobile

freemobile-wifi.com

全国の道の駅や自動販売機などにWi-Fiスポットを設置している。登録にはメールアドレスが必要。Wi-Fiスポットの場所はサイトから簡単に検索することが出来る。

FC2Wi-Fi

wifi.fc2.com

FC2Wi-Fiを使うにはFC2のIDが必要。Wi-Fiの場所はサイトのトップページの地図から簡単に確認することができる。

FREE Wi-Fi&TOKO

www.wifi-tokyo.jp

京東都が提供しているWi-Fiスポット。Wi-Fiスポットを使うにはメールアドレスでの登録かSNSでの事前登録が必要になる。Wi-Fiスポットはかなり多く、東京に住んでいる人にはかなり便利なWi-Fiスポットと言えるだろう。東京都の離島である八丈島、式根島、大島にもWi-Fiスポットがある。詳しくはWi-Fiスポット マップを見て欲しい。