
にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

ニンテンドースイッチのアクセサリでレビューが高かったものを集めてみた

ついに3月3日にニンテンドースイッチが発売になりました。

発売日当日は多くの店で行列ができ、買えなかった人もいるとか。

f:id:nimuu:20170307155601j:plain

ニンテンドスイッチ本体ばかりに注目がいきがちですが

ゲームを快適に遊ぶにはやはりアクセサリも重要になってくると

思います。そこで今回はニンテンドースイッチのアクセサリの中で

レビューが高いものを集めてみようかと思います。

【Nintendo Switch対応】貼りやすいブルーライトカットフィルム ピタ貼り for Nintendo Switch

ニンテンドースイッチを買う人は液晶保護フィルムを買う人が
やはり多いんでしょうか。長時間ゲームをするなら絶対に液晶保護フィルムを
付けたほうがいいですよね。

こちらの商品はブルーライトをカットしてくれるブルーライトカットコート
まで施してあるとか。液晶保護フィルムも進化を続けてますね。

ブルーライトとは、波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光のこと。 ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。

 CYBER ・ 液晶保護フィルム [ ブルーライトカットタイプ ] ( SWITCH 用) 

こちらの商品はなんとブルーライト62%カット。

目の健康を考えながら安心してゲームができるのがうれしいですね。

抗菌クリーニングクロスまで付いているというからかなりの

お得感があります。

Nintendo Switch Proコントローラー

ニンテンドースイッチの専用コントローラーですが値段を見た時に

ちょっと高いんじゃないかと思いましたがそれに見合う性能が ありそうです。

同梱されているコントローラーでも十分に遊べますが、

同梱されているものでは充電しながら遊べないという欠点があります。

特にTVモードで遊ぶ場合不便に感じるでしょう。

バッテリー持続時間が約40時間、充電時間は約6時間となっています。

同梱のジョイコンの持続時間が約20時間ですから長い時間ゲームを

遊びたい人には必要かもしれませんね。

 

またもう一つNintendo Switch Proコントローラーの機能が明らかになりました。

それはPCでも使用できることです。 これは任天堂が言及していませんが

IGNで確認されています。

jp.ign.com

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

ニンテンドースイッチを大事に使いたい人は買いかもしれませんね。

画面保護シートがセットでついているのがうれしいですね。

画面保護シートとケースの買い物を同時に終わらせることが出来ます。

Joy-Con充電グリップ

本体に同梱されているジョイコングリップは充電機能がありません。

なのでゲームをしながら充電するということができません。

しかしこのジョイコン充電グリップを使えば充電しながらゲームができる

というわけです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

ゼルダの伝説は任天堂の代表作ですね。SFCやニンテンドー64でもゲーム機が

出てすぐにリリースされていた記憶があります。

ニンテンドースイッチの性能がフルに発揮されているゲームになっていそうです。

www.youtube.com