にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

2週記念ドッカンフェス終了まであとわずか!超サイヤ人4をもっていなかったらリセマラしてでも手に入れた方がいい

f:id:nimuu:20170301033848j:plain

今回のドッカンフェスはいつまで?

今回の2周年ドッカンフェスはドッカンフェスは3月1日11時59分までです。

これが終わると暫く超サイヤ人4孫悟空とスーパサイヤ人4ベジータを

入手できなくなります。

3月18日にサイヤの日が来ると言われていますが、ピックアップで超サイヤ人4が

くるとは限らないので、やはり今回のドッカンフェスで

入手しておくのがいいとかと思います。

なぜ今回のドッカンフェスがリセマラに適しているのか

今回のドッカンフェスがリセマラに適している理由はピックアップキャラが

豪華だからです。

 

超4孫悟空がピックアップになっている上のガチャからは

  • スーパーサイヤ人4孫悟空
  • ゴクウブラック
  • 超ベジット
  • 超ゴジータ
  • 超サイヤ人トランクス(GT)
  • パン(GT)
  • 超サイヤ人3孫悟空(GT)

がピックアップになっています。超4悟空を狙いつつ、超ベジットと超ゴジータも

狙うことができ、超4悟空のサブとして必須キャラの超サイヤ人3孫悟空(GT)も

狙うことが出来ます。

f:id:nimuu:20170228092950p:plain

超サイヤ人3孫悟空(GT)の強いところはなんといっても

パッシブスキルです。ドッカン覚醒させると

味方全員のATK33%UP&ときどき大猿化というかなりつよいスキルになっています。

またリンクスキルにサイヤの咆哮を持っているのもこのキャラの強いところです。

サイヤの咆哮を持っているキャラ同士を並べるとATKが25%UPします。

サイヤの咆哮を持っている力属性のキャラは

  • 超サイヤ人4孫悟空
  • 超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)
  • セリパ(大猿)
  • ラディッツ(大猿)

のみです。

 

超4ベジータがピックアップになっている下のガチャからは

  • 超サイヤ人4ベジータ
  • 超サイヤ人ゴッドSSベジット
  • ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
  • ゴールデンフリーザ
  • 超サイヤ人トランクス(GT)
  • パン(GT)
  • スーパーベビー2

がピックアップになっています。こちらはベジータ4を狙いつつ

ブルベジやスーパーサヤ人ロゼを狙うことが出来ます。

超4が強い理由とは

今回のドッカンフェスで追加された超サイヤ人4が出るまでは

リセマラで最強のリーダーと言われていたのは

スーパーサイヤ人ゴッドSSベジット(ブルーベジット)や

ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)でした。

ブルーベジットと超サイヤ人ロゼのリーダスキルを見てみる

 ブルーベジットのリーダースキルが

超属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

 超サイヤ人ロゼのリーダスキルがが

極属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータのリーダスキルを見てみる

超サイヤ人4孫悟空のリーダースキルが

超力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP&極属性の気力+1、

HPとATKとDEF50%UP

超サイヤ人4ベジータのリーダースキルが

超速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP&極属性の気力+1、

HPとATKとDEF50%UP

比較すると

ブルベジットをリーダーとフレンドでサンドすると

超属性の気力+6、HPとATKとDEF100%UP

超4悟空をリーダーとフレンドでサンドすると

超力属性の気力+6、HPとATKとDEF240%UP

単純計算でリーダースキルに2.4倍の差があります。

これにサブキャラのパッシブスキルやリンクスキルなどを足していくと

今まで与えていたダメージの桁が一桁変わってきます。

 

なので超4を持ってない方は悟空かベジータどちらかを

今回の2周年ドッカンフェスが終わる前に取得しておくことを

お勧めします。

 LR超サイヤ人2孫悟飯でのリセマラはどうなのか

以前LR超サイヤ人2孫悟飯の強さを紹介しました。

www.nimuu.com

リセマラするんだったらLR孫悟飯でもいいんじゃないかという人もいるかと思います。

しかしLR孫悟飯は現時点でリセマラ向けではないと思います。

それは排出率がかなり低いからです。

昇龍祭で出現キャラ一覧には入っていますが、ピックアップキャラではないので

ガチャで引いても中々出ないと思います。

私のフレンド70人でLR孫悟飯を出している人は0人です。

いずれピックアップキャラになると思うのでその時に狙ったほうが良さそうですね。

サイヤの日(3月18日)のガチャはどうなるのか

f:id:nimuu:20170228092247j:plain

これが去年のサイヤの日のピックアップキャラです。

去年第一線で活躍していたキャラがピックアップされていますね。

今年のサイヤの日が楽しみですね。

個人的にはLR超サイヤ人2孫悟飯のピックアップに期待したいです。