
にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

ドッカンバトルのLR超サイヤ人2孫悟飯(少年期)が強すぎる

f:id:nimuu:20170222120130j:plain

リーダースキルが強い

知属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UPはつい先日2周年ドッカンフェスで実装された超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータのリーダースキルの倍率には劣りますが知属性のリーダーとしては圧倒的な能力だと思いました。

 

知属性にはアルティメット悟飯吸収ブウやドッカンフェス限定の超サイヤ人トランクスなど優秀なキャラが多いですからこのLR悟飯を使ってパーティーを組んだらとても面白そうですね。

パッシブスキルは気玉取得で攻撃力と気力UP

f:id:nimuu:20170222122917j:plain

f:id:nimuu:20170222122922j:plain

パッシブスキルも今までにないかなり強いものになっています。

 

取得気玉1個につきATK18%UP&気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1という新しいパッシブスキルで、かなり破格の性能になっています。

 

気玉取得でATKUPのパッシブスキルはフェス限の超サイヤ人トランクスや超サイヤ人ゴッドSS孫悟空、超サイヤ人ゴッドSSベジータの15%UPが今までの最高倍率でしたから、それを上回る倍率ということになります。

 

上記の3体のキャラは取得気玉の色に制限がありますが、今回実装されるLRの超サイヤ人2孫悟飯には取得気玉の色に制限がありません。そこもこのキャラの優れているところだと思います。

 

パッシブスキルで気力も上げることもできるので必殺技を撃つのに気力が足りないということもなさそうですね。

リンクスキルは超激戦持ち

  • 超サイヤ人
  • 尊敬の眼差し
  • かめはめ波
  • 臨戦態勢
  • 驚異的なスピード
  • 超激戦
  • 伝説の力

リンクスキルで注目したいのは臨戦態勢驚異的なスピード超激戦の3つだと思います。この3つのリンクスキルは持っているキャラが多く、重宝されることが多いです。

ドッカン覚醒に必要な覚醒メダル

LR超サイヤ人2孫悟飯にするには2回ドッカン覚醒する必要があります。

1回目のドッカン覚醒をするのに必要な覚醒メダルは超激戦「恐怖のセルゲーム」で入手することができる覚醒メダルが77枚必要です。難易度SUPERなら11週すれば覚醒メダルが全て集まります。

2回めのドッカン覚醒に必要な覚醒メダルはバーチャルドッカン大乱戦で入手することができる大乱戦メダル77枚です。大乱戦を周回し激闘の記憶という秘宝を集めます。この秘宝5000個と大乱戦メダル1枚が交換出来ます。大乱戦メダルを77枚集めるにはバーチャルドッカン大乱戦を相当周回しないと駄目みたいですね。

※追記 

2回目のドッカン覚醒に必要な覚醒メダルの数が変更になりました。

大乱戦メダル77枚から7枚に変更です。

これでかなりドッカン覚醒しやすくなりましたね。

f:id:nimuu:20170223111222j:plain

ガチャで排出時と覚醒後のステータス

f:id:nimuu:20170222140348j:plain

f:id:nimuu:20170222140354j:plain

SSRで排出時のステータスと覚醒後のステータスも明らかになっています。

SSRで排出時のステータスが知属性の気力+2とステータス50%UP

覚醒後が知属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UPとなっています。

ドッカン覚醒しなくても十分に強いステータスだと思います。

技上げが比較的しやすい

f:id:nimuu:20170222141508p:plain

今回のLR超サイヤ人2孫悟飯の元になるキャラはSSRで排出されます。

ということは同名キャラのSSRの超サイヤ人孫悟飯(少年期)

簡単に技上げすることができます。

今なら2周年コインでこのキャラを簡単に入手することができます。

技上げするなら覚醒前する前にやったほうが後々楽ですからね。

どのガチャから排出されるのか

ドッカンバトルの公式の発表ではLR初のガチャ限としか発表されていません。

なのでどのガチャから排出されるかはまだ不明です。

 

個人的な予想としては知属性ガチャ、もしくは昇龍祭限定として出るのではと予想しております。続報を待ちましょう。