にむチャンネル

30代社会人のブログ初心者がやっている雑記ブログです。気軽に読者登録してください。

ブログ設立!記念すべき最初の記事

自己紹介

こんにちは!

にむチャンネルのにむと申します。

今までブログとかあんまりやったことがなかったけど、

長く続けられるように頑張りたいと思います。

ブログは人に読んでもらえるようになるにはそれなりに時間が必要だと思うので、

気長にやるのがよさそうですね。

 

ブログのタイトルや記事のタイトルを決めるのって結構難しい

ブログを書いてみて思ったのがブログのタイトルや記事のタイトルを決めるのって

結構難しいなってことですね。

ネットなどで調べるとタイトルは超重要と書かれている事がほとんどであり、

そうなるとますます決める時にミスれないと思ってしまいブログを書く作業が

捗らないですね。

 

ブログのタイトルや記事のタイトルは重要だけど悩みすぎるのはよくない

私はこういう考えになりました。悩みすぎてブログを書く作業が捗らないことが

一番よくないことなので、あまり悩まずにブログを書く作業を進めていったほうが

絶対にいいと思いました。